知っておきたい医療脱毛

知っておきたい医療脱毛

医療脱毛の前にカウンセリングで確認しておくべきこと

医療脱毛の前にカウンセリングで確認しておくべきこと クリニックで行われる医療脱毛は、予約を入れたらすぐ脱毛というわけではありません。
必ずカウンセリングを行うところから始めますので、しっかりと注意事項や契約するプランの内容や料金などの詳細を聞き逃さないようにしておきましょう。
契約前であれば料金は発生しませんので、聞いておきたい疑問点などがあれば自分で確認する事が大切です。
自分自身で確認しておきたいことは、基本の契約プランの内容と料金はもちろんですが、それ以外にもかかってくる費用があるのかということ、そしてもしも自分の予定等の都合で解約や休止などをする時にはどのような対応になるのか、という事も聞いておきましょう。
医療脱毛はクーリングオフの対象外なので、解約の手数料や手続きなどがどうなるのか、返金の有無も事前の確認が重要です。
引越しでクリニックを変えたい時や、施術前のシェービングはどこまで自分でやるのか、肌トラブルが起きたときの対応方法なども聞いて、納得してから契約するようにしましょう。

医療脱毛を行う前にパッチテストは行うべき?

医療脱毛を行う前にパッチテストは行うべき? 医療脱毛をこれからやってみようと思う方は、カウンセリングに出かけてプラン内容や料金の確認をすることになりますが、もし可能であればパッチテストもしてもらうと良いでしょう。
特に全身脱毛をする時だと、自分自身では大丈夫だろうと思っていても、思いもかけないような部位が肌に合わなかったということが出てくるとも限りません。
自分自身で敏感肌やアトピーなど、気になっていたという方もカウンセリングの時にそのことを伝えて、テストをしてもらうと良いでしょう。
せっかく契約したのに、いざ照射してもらったら赤みが出たりして施術が続けられなくなってしまったりすると勿体無いです。
それに、医療脱毛は照射する光のレベルも強いため、エステサロンで行うよりも痛みが強いです。
痛みの感覚には個人差があるものの、大体どれぐらいの痛みになるか知っておけば、麻酔の有無なども検討しやすいです。
全てのクリニックで必ず行うわけではありませんので、不安であれば相談しておくと良いでしょう。

新着情報

◎2018/10/10

学割があるクリニックを選ぼう
の情報を更新しました。

◎2018/6/8

医療脱毛の定義
の情報を更新しました。

◎2018/2/6

医療脱毛とサロンの脱毛
の情報を更新しました。

◎2017/11/6

パッチテストは行うべき?
の情報を更新しました。

◎2017/9/6

脱毛が受けられない部位
の情報を更新しました。

◎2017/8/9

サイトを公開しました

「パッチテスト」
に関連するツイート
Twitter

【美白の方法】美白効果がある乳清の作り方。無糖ヨーグルトを入れたキッチンペーパーをざるにセットして、ざるの下に水分をためるボウルをおき冷蔵庫で一晩してできた水切り後のボウルにたまった水分が乳清です。できた乳清を美白したい所に手で塗るだけですが、パッチテストを忘れずにしましょう。

Twitterかわいくなりたい♡@kawaikunarubot

返信 リツイート 25分前

直るまで1~2週間この痒みとの戦い・・・。 第一種の薬品もインターネットで買え 薬局では薬剤師から買うが注意書きを読むだけで どちらも自分で判断するので意味が無い。 医師の診察を受けて、パッチテストして買った方がいい。 最初は強いから1%だった。 ミノキシジルは合わないようです。

おはようございます。本日は夕方にパッチテストの48時間後チェックがあるので休みにしました。月曜日午後休、本日全休、明日は午後休。お給料減りますが、デザートは別腹みたいな感じで平日に休みを取るのは楽しい。

返信先:@kz_rn_23 (えへへ🥰) ぴぇぇん、お互い着々と大人に近づいてますなぁ……🤦‍♀️パッチテスト的なやつで調べられるらしいよね〜🤔 あっっつ、って思いながら電源ボタン押してるよwwwwww

アレルギーのパッチテストやりたい…

返信先:@momiji19720422 私も変えるときはいつもパッチテストしてからするけど、それでも怖い😱

お酒……アルコールパッチテストに引っかかってるのであんまり飲めないですね……オシャレなバーとか行きてえよ………

パッチテストのせいか腕が痒くて眠れない

返信先:@tmrll_c パッチテストは強かったし父親も強いよ

Twitterたまご🥚@11/24TFTジョーカー12/7フェスエボリリ12/29夜とななんかやる@tamarun13

返信 リツイート 1:04

パッチテストやったら真っ赤っかになっちゃったって話する?